ぞうさんペーパー日記 

株式会社ミチコーポレーション植田紘栄志のBLOG

2011年01月

マユカタイズさんインタビュー

 ラジオぞうさんでおなじみのシンガーソングライターのマユカタイズさんのインタビューです。ぜひ観てください。

WE ALL JAPAN
http://www.wealljapan.com/extra/mayuka/


31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

Facebookでのこと

 Facebookはアカウントはあるけど、今まではあまり使ってませんでした。が、今日はとてもいいことがありました。

昔オーストラリアで学生をしている頃に、僕が家を丸ごと借りて、留学生用ホームステイのホストファミリーをやっていたとき(自分も学生でしたが)、ステイしてくれていたタイ人留学生でアンジェラという女の子が、Facebookで僕を見つけてくれてコンタクトしてきました。

バンコクで彼女の結婚式に出席したとき以来でした。約10年ぶりくらいか。
これを機に、Facebookをもちょっと熱心にやってみようかと思ってます。

もともとインターネットは簡単に世界と繋がれることがメリットのはずでしたが、僕のMixiもツイッターも日本語ばかりしか使ってないので、あまり世界と繋がってませんでした。国際色豊かに利用しているのはメールとスカイプくらいでしょうか。

しかしながら、僕のFacebookの友達の9割は海外の人で、ほとんど英語でのコミュニティです。ですから今日のアンジェラをきっかけにして、もっと積極的にFacebookを活用して世界と繋がって楽しい気分になろうかと思いました。僕と仲がいい人でFacebookやってる人はやり方とかいろいろ教えてくだされ。おわり。

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
最近のコメント
アーカイブ
プロフィール
植田紘栄志


植田紘栄志(うえだひさし)
株式会社ミチコーポレーション
代表取締役社長
ぞうさん出版
出版プロデューサー
芸北ぞうさんカフェ
オーナー
第一ぞうさん丸・船長

ゾウのウンチをリサイクルした紙「ぞうさんペーパー」などを、スリランカで作っています。全国の動物園などで好評販売中。

そのほかにも、いろいろファンキーな商品の開発、海外出張レポート、会社経営についてなど、自分ではマメに書いてると思います。

2011年から本社を広島に移転し、北広島町の田舎町で田舎暮らしを家族と共にしてます。

※このブログは、ビジネスブログや社長ブログというより、個人的な位置づけのブログです。あしからず。

Twitterはこちら
Facebook はこちら
Instagram はこちら
YouTube チャンネルはこちら
著書
51lk332hpzL._SX333_BO1,204,203,200_

冒険起業家 ゾウのウンチが世界を変える。(ぞうさん出版)
リクルート
(株)ミチコーポレーションは
スタッフを募集しています。

あなたが思い描いた商品
やアイデアを世に出して、
世界を変えていこう!

商品開発&営業
ウェブ製作
広告、ロゴ、包装デザイン
等、クリエイティブな仕事
をしてくださる人を募集
しています。
英会話得意な人歓迎
(海外出張あり)

詳しくは当社ウェブから
アクセスしてください。
QRコード
QRコード
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ